のーだめーじぼーなす

最近シルメリアにはまってます。ヴァルキリープロファイル2シルメリア。
なんたってアーリィがかっこいい。
ぶっちゃけ今からする話はシルメリアやってないとまったくわからんだろうけど我慢してね☆

して、先ほどそのアーリィとやらを倒してみたんだが、早く倒せばアイテムがもらえるという微妙な要素がある。
そのアーリィを1ターンで倒してみたんだが、もらえたアイテムが"神速の書"
そっかー、物語の中でかなり重要な役割を担っていてもくれるアイテムは敵から必ず逃げれるってだけかー。
製作者は何を意図してアーリィで神速の書を?まさか1ターンで倒せるとは思わなかったのだろうか?ならなぜ40まであげるとほぼ最強の武器をくれるなんてシステムにしたのだろうか。一向に謎である。

シルメリアやってる人ぜひご一報。
[PR]
by kampa-doll | 2006-07-11 20:03
あ、入れた。 >>